講座を始める

受講の申し込み

体験レッスンを通じて、講座を受講することを決めていただければ、以下の手順で講座の申し込みを行っていただきます。

講座の申し込み

講座の申し込みは、受講開始希望日の10営業日前までに、マイティーチャーシステムのマイページから行ってください。この際、受講スケジュールと受講場所の希望も入力して下さい。

なお、会場が生徒準備の講座の場合は、受講生にて会場をご準備いただきます。

   

先生への確認

先生にマイティーチャーから講座受講の申し込みを転送します。
先生はスケジュール、受講希望場所を確認し、受講希望の生徒と必要に応じて調整のうえ、受諾します

   

講座受講料の払い込み

講座の開始前に、受講案内とデポジット充当後の費用明細をマイページで案内いたします。その内容にしたがって講座受講料をお支払いいただきます(例:10回分受講料が40.000円で前受受講料が10,000円の場合、30,000円のご請求となります)。

受講料のお支払い確認後、講座の開始となりますので安全を考慮して支払い予定日の4日以後に設定してください。

   

講座の開始

マイティーチャーから先生、生徒に講座開始の連絡とともに、双方の連絡先(電話番号、連絡用E-Mailアドレスなど)が送られます。
先生と生徒はそれぞれマイページで必要事項を確認して講座を開始してください。

授業スタート後は、先生、生徒のマイページにレッスン記録ページが作成されます。レッスン記録ページには毎回の指導内容がが記録され、生徒さんは確認画面でチェックしていただきます。