生徒の登録手順

生徒の登録手順の詳細

生徒としてご登録いただく際には以下の手順となります。

生徒登録申請

マイティーチャーの生徒登録フォームに必要事項を記入していただきます。以下のような項目に記入いただきます。

  • 氏名
  • ニックネーム
  • 住所・連絡先
  • 最終学歴
  • 勉強したい分野
  • 勉強したいことの現在のレベルと達成したいレベル
  • その他コメント

 

仮会員としての利用

正式会員登録前でもマイティーチャーの多くの機能が利用できます。

仮会員では、先生・講座の検索、先生への問合せ、コースリクエスト機能、マイティーチャーコンシェルジュの一度目の利用が使用可能です。

正式会員登録後は、上記に加えて体験レッスンの申し込み、講座への申し込み、二度目以降のマイティーチャーコンシェルジュの利用ができるようになります。
正式会員登録は、体験レッスンを受講する際に必ず必要となります。

 

体験レッスンの申し込み

体験レッスンの申し込みをしていただいた時点で、弊社より本人確認の手続きを開始するとともに、スターティングデポジット(申し込み手数料と前受け手数料)のご入金を依頼させていただきます。

 

ご本人確認

以下の2つのステップで、ご本人を確認させていただきます。

  • ご本人が確認できる書類をマイティーチャーにお送りいただく
  • マイティーチャーからご本人様に電話連絡をさせていただく

ご本人確認の詳細につきましてはご本人確認についてのお願いをご参照ください

 

登録手数料のお支払い

生徒会員の正式登録をおこなうにあたり、弊社規定のスターティングデポジットを入金いただきます。

スターティングデポジットの詳細については料金・手数料についてをご参照ください。

 

ご利用の開始

ご本人様の確認と登録手数料のご入金の確認ができれば正式会員としての登録は完了です。

正式会員登録後は、仮会員で使用できる機能に加えて体験レッスンの申し込み、コースへの申し込み、二度目以降のマイティーチャーコンシェルジュの利用ができるようになります。

体験レッスン受講の申し込みを行っている場合は、体験レッスンのコーディネートがおこなわれます。