先生の登録手順
先生の登録手順の詳細
先生としてご登録いただく際には以下の手順となります。
先生登録申請
マイティーチャーの先生登録フォームに必要事項を記入していただきます。以下のような項目に記入いただきます。
- 氏名
- ニックネーム
- 住所・連絡先
- 肩書き
- 資格受賞・表彰歴
- 指導・公演実績
- 自己PR
登録フォームの開始はこのリンクから行えます
ご本人確認と資格・表彰歴の確認
以下の2つのステップで、ご本人を確認させていただきます。
- ご本人が確認できる書類および資格・表彰歴が確認できる書類をマイティーチャーにお送りいただく
- マイティーチャーからご本人様に電話連絡をさせていただく
ご本人確認の詳細につきましてはこちらをご参照ください
審査・レイティング
先生登録フォームの内容に基づいて、マイティーチャー教育評議員が評価し、レイティングをおこないます。
公的資格、指導実績、先生の自己評価、外部有識者の評価などにも続いてマイティーチャー独自の基準でレィティングを行います。
審査・レイティングが終了すれば、マイティーチャーのサイトにレイティングとともに登録されます。
講座の登録
先生として登録後、教えたい内容を講座として登録します。コース登録時には以下のような情報を登録していただきます。
登録するとマイティーチャーサイトから講座が検索できるようになり、生徒に公開されます。
- 講座名
- 講座の概略
- 講座シラバス(コースの内容)
- 講座内のレッスン回数・1レッスンあたりの時間
- 講座で使用する教材
- 講座指導料
先生の手取希望金額が入力されると、消費税、マイティーチャー手数料を合算した生徒向け金額が登録されます。講座を検索する生徒さんにはこの生徒向け金額が提示されます - 指導料以外にかかる費用(教材費・交通費・会場費など)